W.I.S. Laboratory
menu-bar

Yanagisawa メタルマウスピース(#7)

ヤナギサワのメタルマウスピース 音は堅くて太いのが好きなので、早速マッピを交換。
イトタケ並に明るすぎるのも耳が痛いので、メタルの中では割と暗めの音を出すヤナギサワ製をチョイスしてみた。
職人さんが1本1本削りだして作っているヤナギサワ。
なんか重く感じてしまう。
音の太さはやっぱり大事だし、吹くのキツイけどティップオープニングは#7。
真ん中クラスでも結構開いているのが、さすがヤナギサワ。
リガチャも欲しかったけど、流石にお金がなかったのでノーマル。
魔法のリガちゃんが欲しい。
リガチャを付けたメタルマウスピース
セルマーリファレンスにヤナギサワマウスピース リードはバンドレンZZの2半を使っている。
JAVAの3でもいい音を出すけど、吹きやすさなら断然ZZだ。
期待通り、リファレンスのダークさを保ったまま堅い音に。
ダークな色をしてダークな音を出すアルトになった。

[ 戻る ]
saluteweb