W.I.S. Laboratory
menu-bar

CASIO TIMBER CRUISERのベルト交換

CASIOのTIMBER CRUISER 年末の忙しいときに限って、いろんなトラブルが起きるもの。
愛用の腕時計、TIMBER CRUISERのベルトが切れてしまった。
壊れた腕時計のバンド 大抵こういうものは応力集中という力学で、ほんの僅かな部分が欠損してしまって壊れる。
今回もこの部分以外は、まったく問題なかったんだけど・・面倒なので、ベルトごと交換。
腕時計のバンド外し 専用工具で留め具を外す。
バンドを外したCASIO TIMBER CRUISER ベルトを外した状態に。
ホームセンターの腕時計用バンド ホームセンターで安売りしていたベルト。
別売りの腕時計バンド TIMBER CRUISER用の金具が付いていたので、これをチョイスしたけど、よく考えたら特になくても付いたのでは・・。
腕時計のバンドの長さを調節 私は手首が細い(今まで女の子にも勝ったことない・・細すぎ?)ので、手首に合うようにアジャストしなければ。
腕時計バンドのアジャスターを取り外す アジャスターの金具を引っ張り出して・・。
2つに分けた腕時計のバンド こんな感じに外す。
1ブロック取り外した腕時計のバンド その隣も同じように外し、ベルトを1ブロック取り出す。
組み直した腕時計のバンド そして組み直し、金具を押し込む。
長さ調節が終わった腕時計のバンド できました。
これでまた数年は使っていけるでしょ。

[ 戻る ]
saluteweb